ホンダはズレすぎ!売れる訳ないだろ!マイルドヤンキーしか相手しないわ!

今のホンダはズレていますよね。

昔のホンダから変わっていないっていうか。そうなんです、昔の意識で車作って売ろうとしてる。だからズレまくってます。

最近なんかS660がちょっと売れたからってやっぱりホンダは走りだとか勘違い気味です。でもスポーティさを売りにするっていうのは30年前の意識じゃ…。

S660を買っているのもその頃のオッサンですよ

それで商売成り立つなら良いのですが…。

ステップワゴンが変になって新発売される衝撃

新型ステップワゴンは2015年?16年?忘れましたがあれはデザインがちょっとやばかったですね。そして走りで勝負とか言ってファミリーカーのステップワゴンをターボ化しちゃって全く売れてないんですから、デザインだけのせいじゃないですよ。

トホホな感じなんですがリアのデザインも酷かった(過去形)。

シビックが満を持して発売!!!!

一番やべーのがシビックでしょう。

絶対売れない(笑)

いや、悪くないですよ別に車的に。

でも日本じゃ売れないってw

1.5Lターボはまだ良いのですが、車幅も広いし安いアコード?

今ひとつユーザー層が見えてこないです。プリウスを買っている層は見向きもしませんし、一体誰なんだ?

最近では猫も杓子もSUVでクロスオーバー風な車種も増えています。そういった中でシビックセダン?うーん。

そして問題のシビックハッチバックとタイプR。タイプRはまあ一定の層にヒットしているのですが、ハッチバックは英国製でセダンよりお高い車になるようです。280万円とか噂ですが、それって出来が良いと言われるインプレッサの最上級車より高いよな~と。

まあどちらも総額300万にはなりますがやっぱりインプレッサの勝ちですよね日本だと。

ホンダシビックは低所得者の夢

とある本で読んだのですが低所得者層の高校生が夢見るのはホンダシビックセダンだそうです・・・。これはアメリカの話。

アメリカの公立高校と言えば不良というか勉強ができない、低所得者層の子供ばっかりで日本の公立高校の荒れ方の非じゃないと言われます。

荒れているっていうか、もう絶望的なんですね。向こうの低所得者層の世界って。日本なら貧乏でも勉強を頑張って真面目にやっていれば普通の生活は送れる訳じゃないですか?テレビとか騒いでいるのは東大とか早慶行けないとかそういうことなだけで普通の暮らしは頑張ればですけど、可能なんです。

しかしアメリカはもう随分前から終わっていて貧乏人は果てしなく貧乏人。まともな就職口はなくて軍隊行くしかないみたいな不良も多いようです。最近は事態が悪化していて借金をして大学まで行った学生にもまともな就職口がない。学生ローンを組んで大学に行っているからその借金が返せない。

返せなくても何と!自己破産できないようです。

意味が分かりませんが、その借金はずっと残ったままで一生借金漬け。そう言えばオバマさんもこの前借金返し終わったとか言ってましたよね…。※イリノイ州上院議員候補時代だそうです2004年くらいかな

日本では奨学金返済できなくて逃げるとか(笑)、自己破産する人も多いようですね。後は部落関係だと返さなくて良かったそうです、最近までねw

それを考えると日本って社会主義的な国だな~って。貧乏な子供には親切です。ただドロップアウトした人間には凄く冷たくて社会から疎外されがちだなとも思います。何か酷いんですね。原因としては公務員組織が優遇されている社会、大企業もそうだけど。

だから結局1割未満の人達が優位な社会なんだって。

話は壮大にズレましたが、とにかくアメリカの底辺男子の夢は就職してホンダシビックセダンをまずは買うってことらしい。まあ最近だとスバルもあるのかな。取り敢えずは安い日本車でも新車で買って仕事も得て、家族も持ってみたいな人並みな幸せが欲しいみたい。これは日本でも難しくなってきたところですね。

ホンダは反省する気はないようだ?

話は戻りますが、ホンダは最近では完全にマイルドヤンキーをターゲットにしています。

日本で一番売れているのはホンダの軽自動車NBOXっていう車なんですよ。これが最近では台数で一番売れている車です。C-HRとかいうトヨタの新車も売れてますがすぐに失速ですねあれは奇抜すぎ。

NBOXはドル箱なのかは知りませんが(軽自動車なんで利益は薄そうだし…)とにかく台数は出る。作りはシンプルだけどハイトワゴンで軽自動車には言えない感じもしますね。

ちょっとデカイように見える作りっていうのもマジックなのかなあって。

ただやっぱりこの車もマイルドヤンキー仕様だなーって。マイルドヤンキー、マイルドヤンキー言ってますが一体どういう意味って思う人もいそうですよね。

マイルドヤンキーっていうのはまあ地元の不良までは行かないけどちょいヤンキーなやんちゃなジモピーって感じですかね。仕事は普通にしているし社会人としてはまとも。引きこもりよりはずっと有益な人々です。消費も比較的旺盛で今の日本社会を支える層の一つでしょう。

田舎だと老人ばっかりだし、誰が消費するんだっていう話ですから。そういう層にNBOXは受ける要素がありますね。軽自動車で何買うか?と言ったらNBOXしか無いでしょ今は。マイルドヤンキーじゃない人はハスラーかなっていう。この微妙な違いが分かる人はマイルドヤンキー通ですね(笑)。

ただ今のホンダはそれだけです。畢竟それだけ。

軽自動車メーカーと言って良いでしょう。もう海外が主戦場ですししょうがないですよね。日本で頑張っても旨味がないんでもう。売上台数的にも全く話にならないですから当然でしょうか。もうホンダを俺は下ります…。

車買取 長野